オモロ無料ゲーム

登録不要のおもしろゲーム集。無料ゲーム、おもしろフラッシュゲーム、ミニゲームなどを紹介してます!
管理者ページ 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このゲームの感想を書く

スパイダー

トランプゲーム。
各列の一番下のカードの数字よりも
1つ小さいカードをその下に重ねていくことができます。
マウスドラッグで移動。
連続するカードが同じマークであれば、
まとめて動かすことが可能。
そして、KからAまですべてのカードを揃えると、
その分は列から取り除かれます。
そのようにして、列からすべてのカードが取り除ければ成功となります。


このゲームの感想を書く
スポンサーサイト

セブンブリッジ

7枚の手持ちのカードを減らしていき、
より早く手札をなくすことを競うトランプゲームです。
手札の中に、同じ数字のカードが3枚以上、
もしくは同じマークで数字が連続するカードが3枚以上あれば、
それを場に出すことができます。
また、場にでているカード群のなかで、
条件を満たしていれば、手札のカードを付け足して出すこともできます。
詳しくはリンク先ページの「付け札」の説明欄をチェックしてみてください。
「ポン」や「チー」といった、他のプレイヤーが捨てたカードを
手札と組み合わせて場に出すことができるルールもあります。


このゲームの感想を書く

トライピーク

手前に表示されているカードの隣り合う
数字を順番に重ねていくトランプゲームです。
重ねられるカードがなければ、
画面下にふせてあるカードをクリックして1枚めくります。
それを繰り返していき、場にでているカードがすべてなくなれば
ステージクリアで次のステージに挑戦することができます。


このゲームの感想を書く

ネコフィフティーワン

ネコキャラクターで対戦する
トランプゲーム「51」です。
ルールもフィフティーワンとほぼ同じ。
5枚の手札と場札を1枚ずつ交換していきながら、
同じマークのカードを集めていき、
その上で「A, K, Q, J, 10」の5枚のカードが
揃えられると最高得点となります。
同じマークを5枚そろえると、手札の右に数字がでてきて、
自分のカードの組み合わせの点数がわかり、
この数字が大きいほど強いカードの組み合わせを持っていることになります。
自分の手札が他の対戦キャラに勝てる点数だと思えば、
「すとっぷ」を押し、得点計算されます。
これを4ゲーム繰り返して、その総スコアが一番高い人が優勝となります。


このゲームの感想を書く

ソリティア(クロンダイク)

トランプゲーム「ソリティア」の一つ、「クロンダイク」です。
右上の4つある場所(組札)に、同じマークでAから順番に
1つずつ大きい数字を重ねていきます。
すべてのカードを組札に置くことができればクリア。
中央に7列に並んでいる「場札」の1番上のカード、
もしくは左上に重ねられている「山札」をクリックして
表になった1番上のカードをマウスドラッグで移動させることができます。
「場札」には、赤と黒のカードを交互にしながら、
1番上のカードより1つ小さい数のカードを重ねていくことができます。


このゲームの感想を書く

タワーソリティア

タワー型に並べられたトランプを崩して
すべて消していくゲームです。
画面下にあるカードの数字より±1のカードをタワーから
クリックで選択して重ねていきます。
重ねるカードがなければ「NEXT CARD」をクリック。
タワー状に置かれているカードを全部なくすことが
できればステージクリアになります。


このゲームの感想を書く

フリーセルソリティア

お馴染みの一人用トランプゲーム「フリーセルソリティア」です。
右上の4つの領域「ホームセル」に、各マークごとにAから順番に
大きい数字を重ねていき、すべてのカードが重ねられればクリア。
左上の領域「フリーセル」には、カードを自由に置くことができます。
列を作って並んでいるカードは、黒と赤のカードを交互に
Kから小さい順に重ねていくことができます。


このゲームの感想を書く

スパイダーソリティア

Windowsに付属している、お馴染みのトランプゲーム
「スパイダーソリティア」です。
場に出された同じマークのK(13)からA(1)までを順番に
重ねていくと、場からそれらのカードが除外され、
すべてのカードを除外できればクリアになります。
連番で重なっているカードはまとめて動かすことができます。
場札で動かせるものが無くなったら「山札」をクリックしてカードを配ります。
シンプルな定番ゲームですが、始めるとついついやり込んでしまいます。。


このゲームの感想を書く

Golf Solitaire Pro

トランプカードゲーム「ゴルフソリティア」です。
右下に出されているカードの数字の±1になるカードを次々と
クリックで選んで重ねていきます。
場に出ているカードをすべて消すことができればステージクリア。
「WILD CARD」は、数字の順番関係なくどれでも乗せることができます。
AとKは続いてる数字として重ねられます。
絵柄が可愛いですね。。


このゲームの感想を書く

ビデオポーカー

機械を相手に一人で遊ぶトランプゲーム「ビデオポーカー」です。
まず画面左下から掛金をいくらにするか選択。
掛金をクリックで決めると5枚のカードが配られます。
その中で、残したいカードをクリックし、「Change」をクリックすると、
残りのカードが入れ替わり、役があれば自動的に作られます。
これを繰り返し所持金を増やしていきましょう。
役がついて払い戻しBET額があれば、「ダブルアップ」という払い戻しを
倍にするチャンスがあるゲームに挑戦することもできます。(失敗すれば0になります。)


このゲームの感想を書く


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。