オモロ無料ゲーム

登録不要のおもしろゲーム集。無料ゲーム、おもしろフラッシュゲーム、ミニゲームなどを紹介してます!
管理者ページ 




このゲームの感想を書く

「ん」から始まる言葉クイズ powered by Quizoo

「ん」が最初につく地名や人物名などに
関するクイズゲームです。
「ん」で始まる語句の一覧」にもいろいろな「ん」で
始まる語句が紹介されていますが、結構あるんですね。
クイズの方はまぐれで3つ正解しましたが、
10問全部知りませんでした。。


このゲームの感想を書く

よめるカナ?わかるカナ?-動物編(へん)-

植物に関連する漢字の読み方を答えていく
クイズゲームです。
漢字の読みの一部分が空欄になっているので、
正しいと思う文字を下の一覧からクリックで選択。
制限時間は1問15秒。
制限時間を過ぎると☓マークがつき、
3個つくとゲームオーバーです。


このゲームの感想を書く

共通漢字クイズ! powered by Quizoo

2つの二字熟語それぞれに空欄があり、
そのどちらにも共通して入る漢字を
答えていくゲームです。
全10問で、答えは4択から選択していきます。


このゲームの感想を書く

ドラゴンボール検定 powered by Quizoo

世界中で大人気の「ドラゴンボール」に
関するクイズに答えていくゲームです。
問題は全10問。


このゲームの感想を書く

名探偵コナン検定(映画編) powered by Quizoo

人気アニメ「名探偵コナン」の
映画に関連するクイズに答えていくゲームです。
問題は全10問でランダムに出題されます。
2013年12月7日に公開予定の
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」も楽しみですね♪


このゲームの感想を書く

なるほどサイエンス-理科をまなぼう!-

理科に関するクイズに答えていくゲームです。
全部で10問。問題の答えは2択になっているので、
正解だと思う方をクリックします。
最後に解答の一覧を見ることができます。


このゲームの感想を書く

ドラえもんひみつ道具検定 powered by Quizoo

国民的アニメ「ドラえもん」のひみつ道具に
関連したクイズに答えていくゲームです。
全10問でランダムに出題されます。
子供の頃よく読んでいましたが、
特に「大長編ドラえもん」のコミックを
熱心に読んでいた記憶がありますね。


このゲームの感想を書く

草かんむり漢字検定 powered by Quizoo

草かんむりの漢字に関連するクイズに
答えていくゲームです。
全部で10問で、問題はランダムに表示されます。
普段あまり目にすることのない難易度の
高い漢字も結構ありますね。
僕はほとんどわかりませんでしたが。。


このゲームの感想を書く

ワンピース【クイズ王100問】 powered by Quizoo

大人気海賊漫画「ワンピース」に
関連するクイズに答えていくゲームです。
問題は全10問。「難問」となっているクイズに
答えてワンピースクイズ王を目指しましょう!


このゲームの感想を書く

東京ディズニーランド検定 powered by Quizoo

東京ディズニーランドに関連するクイズに
答えていくゲームです。
全10問でランダムに出題されます。
2013年4月15日に開業30年を迎えたそうです。
お客さんの9割以上がリピーターだそうですね。
一度はいってみたいと思っているんですが。。


このゲームの感想を書く


