オモロ無料ゲーム

登録不要のおもしろゲーム集。無料ゲーム、おもしろフラッシュゲーム、ミニゲームなどを紹介してます!
管理者ページ 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このゲームの感想を書く

征服!和菓子星人!

攻めこんでくる和菓子星人を女子高生がやっつけていく攻防ゲームです。
持っている和菓子によって、その女子高生の攻撃能力、防御力が違ってきます。
(ゲーム画面下にそれぞれの特徴が書かれています)
最初はおだんごの女子高生だけすか呼び出せませんが、
時間が経過していくごとに、より極力な女子高生が呼び出せるようになります。
の本拠地である巨大な和菓子を倒せればクリア。


このゲームの感想を書く
スポンサーサイト

Epic War

城から放たれる弓矢と召喚したユニットで敵と戦う攻防ゲームです。
左側が自分の城、右側が敵の拠点です。
マウスカーソルを画面の両端にもっていくとスクロールします。
ユニットの召喚には「Mana」を消費し、Manaがあれが
画面下のアイコンをクリック、もしくは1~7キーで兵士を召喚できます。
最初は1キーのホビットのみです。
城から放つことができる矢は十字キーで角度を調整し、Aキーで発射。
ユニット軍を進撃させて敵の拠点を破壊できればステージクリア。
カミナリマークの付いたカプセルゲージが満タンになっていると
スペースキーで特殊攻撃ができます。
ステージをクリアすると経験値がもらえ、
マップ画面で表示されている「Skill Confirm Menu」をクリックして
新しいスキルをゲットすることができます。


このゲームの感想を書く

The Lance

槍を構えた騎士が馬に乗り、
お互い突進して、一騎打ちで決闘する馬上槍試合ゲームです。
試合開始後、クリック連打で馬を走らせて、
相手と接近する手前になったら、画面左上にマウスカーソルを
合わせて攻撃を繰り出します。
盾や兜、鎧に攻撃が当たると相手にダメージを与えられます。
何度か繰り返し、相手にダメージを与えつづけ、
落馬させられれば勝利となります。
経験値が貯まるとレベルアップし、
貯まったお金で武器や盾、馬をより強力なものに買い換えることもできます。


このゲームの感想を書く

都道府県大戦

好きな都道府県を選択して、
他の地域を占領していく陣取りゲームです。
占領した都道府県には、いろいろな効果を持っている建物を
それぞれ1つずつ建てることができます。
毎日収入が入り、軍資金も貯まっていきます。
占領している地域が多いほど、収入も多くなります。
軍資金で兵士を雇い、隣接する地域に攻め込んで、
勝利して領土を増やしていきましょう。


このゲームの感想を書く

城壁

壁を登ってくる敵の攻撃を防いでいく防衛ゲームです。
自軍のキャラクターは、マウスドラッグでラインを引くと、
そのラインの端までキャラが移動します。
敵が壁を登りきって場内に入り込むと画面左下の「城体力」が減り、
このメーターがゼロになるとゲームオーバー。
攻撃は自動。4日間敵の攻撃をしのげればゲームクリアです。


このゲームの感想を書く

Phage Wars

ウイルスを放って、敵細胞や中立細胞を取り込んですべて自細胞に
変えていく陣取りゲームです。
自細胞をクリックして他の細胞をクリックすると、
自分の細胞の数値を半分削って、その分をウイルスを放ちます。
敵細胞にウイルスが当たって、0より減らすことができれば自細胞となります。
一度に8個まで同時に選択することができますよ。


このゲームの感想を書く
ilil;ppo;po;po
Lord of World

4つある国から1つを選んで、その他のすべての
国のお城を制圧していく国取りシュミレーションゲームです。
最初に国を選択して、あとは自分の城をクリックして、
いろんな命令を出していきます。
城の基本性能を強化したり、敵の城へ侵攻したり、
さまざまな命令をうまく使って全制圧を目指しましょう。


このゲームの感想を書く

フラッシュクエストIII

敵のモンスターとの戦闘時、
選択できるコマンドは「たたかう」と「にげる」の2通りのみの
シンプルなPRGゲームです。
敵を倒してどんどんレベルをあげていきましょう。
敵もガンガン出現します。

・操作
フィールドは十字キーで移動。
戦闘時の選択は上下キーで決定はスペースキー。


このゲームの感想を書く

激突要塞!

移動要塞同士で戦う防衛ゲームです。
最初に要塞を守るために要塞守備隊を雇います。
自分が持ってる軍資金の範囲内で、弓や銃、
剣を持ったユニットなどを配置していきます。
右画面から雇いたいユニットをクリックし、
配置したい位置で再びクリック。
一度配置したユニットは、クリックすることで向きの指定、
マウスドラッグすることで、位置の指定ができます。
配置が決まったら決戦になりますが、ここは見守るのみ。
なので、しっかり考えて配置しましょう。
ゲームが進んでいくと軍資金や雇えるユニットも増えていくので、
より強力な要塞をデザインしていきましょう。


このゲームの感想を書く


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。