オモロ無料ゲーム

登録不要のおもしろゲーム集。無料ゲーム、おもしろフラッシュゲーム、ミニゲームなどを紹介してます!
管理者ページ 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このゲームの感想を書く

Dance Battle

敵のダンサーがダンスをする度に放つ光の線を避けながら、
自分もダンスを決めていく音ゲーです。
最初に曲を選択。(最初は一つで、成績によって曲が増えます。)
敵の黄色い光をスペースキーでジャンプして避けることで、
画面下の青いゲージが貯まってきます。
一定量貯まると、右から矢印が流れてくるので、
左の丸い部分と重なるタイミングで方向キーを押します。
うまくできると主人公キャラがダンスをし、
相手キャラが退場し、次の新たなキャラが出現。
最後に曲が終わるとランク付けされます。


このゲームの感想を書く
スポンサーサイト

Kick Out Bieber 2

熱唱している歌手のビーバー君をギターで
より遠くまでぶっ飛ばすゲームです。
画面右下のゲージを見ながら、タイミング良く
「RAUNCH」をクリックするとギターで吹っ飛ばします。
飛行中にクリックすると、上から巨大な手がでてきて、
ビーバー君をパンチして勢いをつけることができます。
パンチは一度使うと一定時間経つまで使えません。
人に当たっても距離は伸びます。
飛んだ距離によってもらえるお金でアップグレードもできます。


このゲームの感想を書く

竜の塔クエスト =十階の姫君=

竜にさらわれてしまったお姫さまを助け出すために、
塔を攻略していくパズルRPGです。
主人公を操作して、アイテムを集めながら敵を倒して進んでいきます。
基本操作は移動だけ。敵にぶつかると自動的に戦います。
手に入れたアイテムは、右上の「いのち」がゼロになる度に、
ゲットした順番に自動で使われます。
アイテムをとったり、敵を倒したりする順番を考えながら
進んでいきましょう。


このゲームの感想を書く

Super Robot War

戦車や飛行機にトランスフォームするロボットを操作して、
敵のロボットを倒しながら進んでいくアクションゲームです。
スペースキーで画面左上の青色のエナジーゲージを
消費しながら、乗り物に変形させることができます。
エナジーは時間経過で回復。
ジャンプキーを2回押すと2段ジャンプもできます。
落ちている武器を利用したり、
変形をうまく使い分けながら敵を倒して進んでいきましょう。


このゲームの感想を書く

Knightmare Tower

騎士を吹っ飛ばして、下から湧き上がってくるモンスターを
倒しながら、さらわれた10人のお姫様を助けるアクションゲームです。
最初に、ゲージが一番上になったときを狙って、
マウスクリックか下キーで騎士を吹っ飛ばします。
画面下からどんどんでてくる敵をクリックか下キーで
倒していきながら上昇を加速させていきます。
敵の攻撃を受けてライフがすべて無くなるか、
上昇スピードが落ちて、下から上がってくる溶岩に
飲み込まれてしまうとゲームオーバー。
ショップ画面ではアップグレードもできます。
各ステージでお姫様を助けながら、最上階のボスを
めざしていきましょう。


このゲームの感想を書く

COMPASS

不思議な装置のある密室からの脱出ゲームです。
部屋の中の気になるところをクリックして、
アイテムを探して謎を解いて脱出しましょう。
手に入れたアイテムはクリックで選択してから使用します。


このゲームの感想を書く

hadows Of Mummies

ピラミッドの仕掛けによって
閉じ込められてしまった恋人を救出するために、
ミイラ男やコウモリなどのモンスターと戦うアクションゲームです。
Jキーで銃で攻撃、Kキーで棒で殴ったり剣で斬ったりします。
銃は弾薬に限りがありますが、ステージ中に落ちている弾薬を
拾うことで補充できます。
ゲーム中にIキーでインベントリ画面が開き、
武器の装備をすることができます。
A・S・W・Dキーで移動、
スペースキーでジャンプ、
Jキーで銃で攻撃
Kキーで棒・剣攻撃
Lキーで手榴弾を投げる
Iキーでインベントリ画面を開く。


このゲームの感想を書く

クッキング ドレスアップ

台所にいる2人の女の子を可愛らしい
エプロン姿に着せ替えていくゲームです。
画面上のアイコンから、髪型や洋服、
眼鏡、アクセサリー、キッチン用具、エプロンなどを
入れ替えて、かわいくコーディネートしていきましょう。


このゲームの感想を書く

Not To Scale

少し変わったパズルゲーム。
入れ替えたいピースを2枚選んでクリックすると、
それぞれ当てはめるマスによってピースが大きくなったり
小さくなったりします。
最初に画面をクリックしてステージを選択してゲームスタート。
なかなか全体図のイメージがつかめなくて苦戦しました。。


このゲームの感想を書く

Free the prince

怪しげな男に連れ去られてしまった王子様を
お姫様が助けにいくアクションパズルゲーム。
カーソルキーでお姫様を操作して、
いろいろな仕掛けを解きながら塔を登っていきましょう。
鍵を見つけて扉まで到達できればステージクリア。
落ちている岩はZキーで持ち上げ、Xキーで投げます。
投げつけて敵を倒すこともできます。
足型がついている箇所に乗ったり、岩を乗せたりすることで、
仕掛けが作動します。足音がかわいらしいですね。。


このゲームの感想を書く

Mario Princess Kiss

マウス操作でマリオをうまく飛ばして、
ピーチ姫とのキスを成功させる吹っ飛ばしゲームです。
マウスドラッグでマリオを飛ばす方向と強さを決め、
クリックを離すと吹っ飛んでいきます。
うまくピーチ姫のいる位置に飛ばせれば2人はキスをします。
1ステージで飛ばせる回数は5回です。(画面右側に表示)


このゲームの感想を書く

アニメ パンクガール ドレスアップ

アニメ風な美少女をパンク系のファッションに着せ替えていくゲームです。
画面中央の2種類のアイコンからクリックで選択して、
肌の色、髪型、目の色、髪の毛の色、衣装、
靴、帽子、アクセサリーなどを着せ替えていきます。
数字の1~4をクリックすることで背景を変えることもできます。
可愛くてかっこいい女の子にコーディネートしていきましょう。


このゲームの感想を書く

がり勉くん

不良たちと戦うガリ勉くんのアクションゲームです。
敵の不良たちは前後からやってきたり、
屋上から花瓶を落としてきたりします。
左右キーで移動し、前後からやってくる敵はスペースキーでパンチ攻撃、
屋上の敵は上キーでジャンピングパンチで倒していきます。
屋上の敵を倒した方が高得点をゲットできます。
ガリ勉くんがダメージを受け、
ハートマークがすべて無くなるとゲームオーバー。


このゲームの感想を書く

Kung Fu Remix

懐かしの「スパルタンX」のようなレトロ格闘アクションゲーム。
通常のパンチ・キック攻撃以外に「ダッシュ」や「必殺技」があります。
ロックマンやマリオが出てきたり、必殺技で波動拳が使えたりと
なんでもありな感じで楽しめます。。
左右キーで移動、↓キーでしゃがむ、Zキーでパンチ、Xキーでキック、
シフトキーでダッシュ、1~3キーで必殺技。


このゲームの感想を書く

すくえぁ.

碁盤に白と黒の石を交互に置いていき、
正方形を作ると大きさに合わせて得点が加算され、
その合計を競うボードゲームです。
最初は1手で、以降は2手ずつ石を置くことができます。
すべてが埋まった時点で合計得点が多い方が勝ちです。


このゲームの感想を書く

Jasmine & Jack

帽子をかぶった可愛いらしい女の子・ジャスミンと
白い子犬ジャックが散歩して遊んでいるストーリーを
たどっていく間違い探しゲーム。
間違いを見つけて絵が変わるごとに物語が進んでいきます。
素早く見つけるほど高い得点をゲットできます。
ゲームの最初で「Play With Hints」か「Play WithOut Hints」を
選択してゲーム中のヒントのあるなしを決めます。
ヒントありにすると、ある程度の時間経過で
間違い箇所が揺れて知らせてくれます。
絵が可愛くてほのぼのしますね。。


このゲームの感想を書く

Save The Dummy

様々な仕掛けを利用して、
ダミー人形をステージの外に出していくパズルゲームです。
赤い丸や四角はクリックすることで消すことができるので、
それをうまく利用して、仕掛けを作動させて
ダミー人形を画面外に導いていきましょう。
行き詰まったときは画面右上のRボタンを
クリックすることでやり直しができます。


このゲームの感想を書く

Organ Transplant 2

バラバラになっている各臓器を
正しい位置に配置して人体図を完成させるゲームです。
心臓、肝臓、大腸、小腸、腎臓、肺、胃などの
臓器をマウスドラッグで左側に移動させていきます。
ある程度近くまで持っていってクリックを離すと、
あとは自動的に正しい位置に配置されます。
制限時間内にすばやく正しい人体図を作っていきましょう。


このゲームの感想を書く

Annie's Quest

魔法少女を操作して、魔法の薬を使いながら
クリスタルをゲットして、ゴールの「宝玉」を目指す
パズルアクションゲームです。
3種類ある「魔法の薬」は、ゲットすることによって、
それぞれの色に対応した特殊な地形を進むことができるようになります。
カギもそれぞれ同じ色の扉で使用できるようになっています。
岩は押すことで移動させることができ、足場として利用することもできます。
カーソルキーで移動、Zキーで会話、
Tキーでツールボックスやクリスタル獲得数などの表示。


このゲームの感想を書く

Abobos Big Adventure

主人公のアボボを操作して、ファミコンの人気作品に登場する
いろいろなキャラクターを相手に戦っていく格闘アクションゲームです。
敵を攻撃することで左下のRAGEゲージが溜まり(ダメージを受けると減ります)、
満タンになるとA+Sキーで怒り攻撃を発動します。
クリボーやくにおくん、ドンキーコングなど懐かしのキャラがたくさん
出てきて楽しめますね。。


このゲームの感想を書く

Douchebags Chick

冴えない女性が仕事をしてお金を稼いで、
エステやパーティにいくなどして自分を磨いていくゲームです。
まずは仕事をしてお金を稼ぎます。
そのお金でショッピングをしておしゃれな洋服を購入したり、
エステにいったりしてオシャレをしていきます。
ステータスが貯まってくると、できる仕事が増えたり、
パーティに参加したりできるようになりますよ。


このゲームの感想を書く

Let it FLOW

水が植物や家畜にきちんと届くように、
その通り道であるパイプを正しく繋いでいくパズルゲームです。
パイプはクリックで方向を変えます。
繋げたら「PUMP IN」をクリック連打して水を流していきます。
制限時間内に正しく水を届けることができればステージクリア。


このゲームの感想を書く

Resonance

音符が描かれたいろいろな色のブロックを
コントロールしながらゴールを目指していきます。
キャラクターはカーソルキーで移動、ジャンプ。
ステージ上にある音符をゲットすることで、
その音符の色と同じブロックを1~4キーで消したり出現させたりできます。
ブロックの消去・出現やジャンプのタイミングを
うまく合わせたりしながら主人公をゴールに導きましょう。


このゲームの感想を書く

WarLight

自軍の兵力を送り込んで、陣地を次々と制圧していく
世界地図を舞台としたターン制陣取りゲームです。
敵の領地をすべて奪うことができればステージクリア。
画面左上の「1. Deploy new armies」を選択し、
自軍の領地をクリックして兵士を割り振っていきます。
1ターンで配置できる兵士の数は制圧した領地によって変わってきます。
次に「2. Attack / Transfer」を選択して兵士を移動。
自軍の領地をクリックしたあと、移動したい場所をクリック。
最後に「3. Confirmation」で指示確認。
訂正がなければ「Commit」を押し、「Watch Turn」で
戦況をチェックできます。
画面左下の「Save Game」でセーブもできますよ。


このゲームの感想を書く

Sequester

左右や上下がつながっている立体型の夢の世界で、
パジャマを着た男の子が、ゴールの扉を目指して進んでいく
アクションパズルゲームです。
ステージはキューブの形になっていて、主人公が画面の上下左右の
端までいくと、回転して隣の面に移動することができます。
ゴールである扉のところでSキーか↓キーを押すと入ることができステージクリア。
レバーを動かして仕掛けを解きながら、
トゲや溶岩、ゴーストなどを避けながらゴールの扉を目指しましょう。
WASDもしくはカーソルキーで移動・ジャンプ、梯子の昇り降り。
Sキーもしくは↓キーでドアに入る。


このゲームの感想を書く

はだかの王様

はだかの王様が真実を知って傷つかずに
パレードを無事に終えられるように、
タイミングよくクリックして家来が王様の耳をふさいでいくゲームです。
子供たちが王様に「はだかだ」と言う前に素早くクリックして
王様の耳をふさぎましょう。傷つかない言葉を言うときもあります。
王様が3回真実を聞いてしまうとライフがゼロになりゲームオーバー。
制限時間にも注意しながら進んでいきましょう。


このゲームの感想を書く

ソリティア(クロンダイク)

トランプゲーム「ソリティア」の一つ、「クロンダイク」です。
右上の4つある場所(組札)に、同じマークでAから順番に
1つずつ大きい数字を重ねていきます。
すべてのカードを組札に置くことができればクリア。
中央に7列に並んでいる「場札」の1番上のカード、
もしくは左上に重ねられている「山札」をクリックして
表になった1番上のカードをマウスドラッグで移動させることができます。
「場札」には、赤と黒のカードを交互にしながら、
1番上のカードより1つ小さい数のカードを重ねていくことができます。


このゲームの感想を書く

トラッポン2

ロボットを操作して、穴を掘ったり、檻を用意したりして罠を仕掛けて、
そこに敵のモンスターたちを誘い込んで捕まえるアクションゲームです。
茶色のブロックは方向キーを連打することで壊すことができ、
時々いろいろなアイテムがでてきたりします。
ブロックを破壊して敵との垣根がなくなると追いかけてくるので、
Z・X・Cキーでトラップを仕掛けてうまく捕まえてきましょう。
ステージ上のモンスターをすべて捕まえることができればステージクリアです。

方向キーで移動
Cキーで落とし穴を掘る
Xキーでゲージを設置する
Zキーでキャプチャ(複数捕獲できる)を設置


このゲームの感想を書く

バトルマニア

CPUキャラが起こした行動を記憶し、コマンドを入力して、
自分のキャラでも同じ動きをしていく記憶力ゲームです。
まず敵のアクションを覚えます。画面上にはアクションするための
矢印キーが順番に表示されています。
自分の番になったら、敵と同じように矢印キーを入力。
成功すると自分のエネルギーは増えて敵のは減ります。
最終的に自分のエネルギーが相手より多いか
引き分けであればステージクリア。
スペシャル攻撃(ニコちゃんマークみたいなコマンド)は、
スペースキーを押します。
記憶力に加えて可愛らしいキャラのバトルもあって楽しめますね。


このゲームの感想を書く

Glam Punk Make-Up

綺麗なおねえさんをグラムパンクファッションに
着せ替えしていくゲームです。
画面右上の各アイコンで種類を選択。
髪型や肌の色、目の色やメイク、
洋服、帽子、アクセサリーなどを着せ替えできます。


このゲームの感想を書く


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。