オモロ無料ゲーム

登録不要のおもしろゲーム集。無料ゲーム、おもしろフラッシュゲーム、ミニゲームなどを紹介してます!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このゲームの感想を書く

「ん」から始まる言葉クイズ powered by Quizoo

「ん」が最初につく地名や人物名などに
関するクイズゲームです。
「ん」で始まる語句の一覧」にもいろいろな「ん」で
始まる語句が紹介されていますが、結構あるんですね。
クイズの方はまぐれで3つ正解しましたが、
10問全部知りませんでした。。


このゲームの感想を書く

ラストイメージファイト Ver1.0

3人の味方キャラのコマンドを適時選択して、
ラスボスっぽいキャラクターと戦うRPG風ミニゲームです。
味方の行動ゲージは自動的に溜まっていき、
溜まるほど選択出来る行動(攻撃、回復など)の種類が増えていきます。
状況に応じて瞬時にマウスクリックで選択して敵キャラを倒しましょう。


このゲームの感想を書く

おなかがすいたミラ

絵本の中で少女「ミラ」が活躍するポイントクリックゲーム。
おなかがすいたミラとなり、
パンを作るための材料を買いに行きましょう。


このゲームの感想を書く

にぃみゃんパニック

にぃみゃん(白猫) の餌を狙うガルヴァ(黒猫)を
撃退するもぐらたたき風ゲームです。
ガルヴァを叩くと加点され、にぃみゃんを叩くと減点されます。


このゲームの感想を書く

Monolizer

マウス操作だけで遊べる、
全方位シューティングゲームです。
マウスポインタを近づけると、オレンジ色の丸い自機は離れていきます。
ショットは自動。
緑色の敵を倒した時に出現するアイテムを取ることで、
ショットが強化されたり、自機が増えたりします。
画面右上のメーターが満タンになった状態でクリックすると
そのメーターがなくなるまで、よりたくさんのショットを撃ちます。


このゲームの感想を書く

郵便記号がくぐります

迫り来る壁の穴をうまくすり抜けられるように、
郵便記号を操作していく壁抜けゲームです。
郵便記号は周りにある矢印マークをクリックすることで回転します。


このゲームの感想を書く

十六武蔵

江戸、明治時代に流行っていたというボードゲームです。
赤と青の2種類のコマを使用します。
まずは最初にどちらの色のコマを使うかを決め、
対戦相手のコンピュータと交互にコマを動かします。
赤いコマは青いコマに囲まれて動けなくなるとゲームオーバー。
ただし、相手のコマの間に入ると両脇のコマを消すことができるので、
相手を減らしながら囲まれないように移動させます。
青いコマは、赤いコマに消されないようにしながら、
相手を囲いこめるように動かしていきましょう。


このゲームの感想を書く

キューカンバーグリーン

画面右側から流れてくる数字が素数かそうでないかを
見極めるゲームです。
素数だと思えば青いボタンを、違うと思えば赤いボタンをクリックします。
間違えてしまったり、流れてくる数字が左端まで来てしまうとゲームオーバー。
(素数は「1」と自身でしか割り切れない数のこと)


このゲームの感想を書く

バトルマスター

攻撃、防御それぞれで「上」「中」「下」の3択から
どこを攻撃・防御するかを選んで敵と対戦する格闘ゲームです。
同じ相手と3ラウンドあり、
3回中2回勝てばステージクリアとなります。


このゲームの感想を書く

ギネス記録に挑戦!ジグソーパズル43560

「43560ピース」という超弩級のピース数に
挑戦するジグソーパズルです。
「現在市販されているパズルの最大サイズを越える43560ピース」
だそうです。
IDとKeyを入力することで、
同じパズルを共有する機能も付いているので、
IDとKeyを仲間に教えて、
みんなで力を合わせて完成させていくってやり方もできますね。
アンドロイドアプリもあるみたいです。


このゲームの感想を書く

じゃんけんdeパズル

ボード上の白いじゃんけんを動かして、
赤いじゃんけんに勝つゲーム。
じゃんけんはマウスクリックや十字キーで
マスを移動できます。
複数のじゃんけんで同時に勝つことでコンボになり、
高得点をゲットできます。


このゲームの感想を書く

重機vs焼売

ショベルカーを操作して、
シュウマイの上に乗っているグリンピースを
取り除くゲームです。
画面右下の4つのレバーをマウスドラッグで
上下に動かして標的のグリンピースにちょこんと当てましょう。
グリンピースめっちゃちっちゃいのでなかなか難しいかも。
僕はたまたま当たりましたけど。。


このゲームの感想を書く

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲーム(β)

無人島に漂着した女子高生が主人公の
シュミレーションゲームです。
島を探索したり食べ物を確保したり
新しい道具を作ったりしながら島からの脱出を目指します。
体力がゼロになるとゲームオーバーなので、
食べもの、飲み物の補給、睡眠なども適時、
タイミングよく行いながら探索していきましょう。


このゲームの感想を書く

ジャーキングスラッガー

9回裏ツーアウトで、走者1塁、フルカウントで、
一点を追う展開でバッターは強打者だけどめっちゃ眠い。
そして大事な場面なのに眠すぎて夢の中。。
そして夢の中では崖から落ちて...
うまくタイミングを合わせてクリックしてバッターを起こして
逆転ホームランを狙いましょう。
「ジャーキング」っていうのは、寝ている時に「高いところから落っこちる」
みたいな感覚になって、体がビクッとするアレですね。。


このゲームの感想を書く

ことりはこび

小鳥を親鳥のいるところまで誘導していくゲームです。
小鳥が落ちてくる位置を見極めて、マウスドラッグで虹を描いて
移動させていきます。
小鳥を下に落としてしまうとハートが一つ減り、
すべてなくなるとゲームオーバーです。


このゲームの感想を書く


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。